一泊2日の高知弾丸ツアー~まっこと濃厚な旅やき~

一泊2日で高知弾丸ツアーに行って来たみつるです!
高知すごく良かったですよ^ ^本当にオススメなので、高知に行こうかなと考えている人の為に今回の弾丸ツアーの内容をシェアしますね。
高知龍馬空港に着いたのは12時過ぎ。高知龍馬空港近くの日産レンタカーで車を借りて、いざ高知弾丸ツアーに行くぜよ!!
まずは昼ごはん。高知県のB級グルメで最も有名な須崎の橋本食堂というところの鍋焼きラーメンを食べに行って来ました。
値段がリーズナブルな上に熱々の鶏ガラスープで美味すぎ。癖になりそうで、帰りに近くの道の駅で鍋焼きラーメンのお土産を買って帰りました。
その後は高知の名所『仁淀ブルー』を観て来ました。青と言うかグリーンに近い綺麗な透き通った水。
アニメに出て来そうな幻想的な風景は癒しそのものでマイナスイオンが半端なく出ていたと思います。
その次は本当は泊まりたかったビラサントリーニホテルを概観から見学。サントリーニ島のようなホテルは予約で一杯で、泊まりたかったけど外からの見学で終わりました。次回、高知に来た時は絶対に泊まりたいです。
そして、ホテルにチェックイン。ホテルは城西館と言う旅館で天皇陛下も止まられた格式高い旅館。和室は広くて高級感が溢れる作りです。
夜ご飯はこちらも定番のひろめ市場。平日だと言うのに賑わいっぷりが半端ないです。ここで高知初のカツオを頂きました。
今までカツオが美味しいと感じたことは人生で一度もなかったのですが、やはり本場!!美味すぎました。
後は、チャンバラ、ウツボの唐揚げなど高知独特の食べ物を堪能。
最後に高知の繁華街にある日本酒を飲み比べできる土佐バルに行って日本酒をたらふく飲みました。
土佐鶴や司牡丹をはじめとした日本酒を飲み、今まで日本酒に縁が無かった僕ですが、日本酒好きになってしまいました。
そして、最後は旅館に帰り、城西館の屋上にある露天風呂に。
1人で露天風呂に入っていたのですが、、、、10回ぐらいは『ホンマサイコーやわ』って1人で言ってました。
翌日の朝には大阪に帰ったのですが、弾丸ツアーだったのに本当に本当に楽しい旅でした。
高知県は真っこといい旅先ぜよ〜!!龍馬も待っとるき!!笑